プリンスがジュディス・ヒルの「Back In Time」をプロデュース!しかも無料配信!

プリンスがジュディス・ヒルのプロジェクトに参加したそうです。

Prince introduces his new project, Judith Hill, at private Paisley Park event | Star Tribune



ジュディス・ヒルはアフリカ系アメリカ人の父親と東京出身で日系移民のピアニストを母親に持つアーティストです。

彼女が注目されたのはマイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』でデュエット・パートナーとして選ばれた事ですね。



この他、オーディション番組『ザ・ヴォイス』第4シーズンのオーディションに参加。



既にシングル"I  Will Always Be Missing You"と"Desperation"をリリース。



スパイク・リーの映画『Red Hook Summer』('13)ではソングライトも担当する等、確実にキャリアを積んでいました。

by カエレバ


彼女の歌唱力はマイケルのお墨付きもあるアーティストでしたが、まさかプリンスにまで見初められるとは凄いですね!

”マイケルとプリンスに愛された女性”

これだけでも十分過ぎるキャッチ・コピーになりますね('∇')


そー言えば、以前3rdeyegirlのメンバーとの写真がinstagramにアップされてたな!!

Judith Hillさん(@judithgloryhill)が投稿した写真 -


冒頭のニュースは昨日出たばっかりなのに、先程彼女のツィートに↓のがありました。


プリンスがプロデュースを担当した「Back In Time」が米時間25日までの期間限定でフリー・ダウンロード出来るそうです!!
(Wednesdayと記載されてましたが27日時点でまだダウンロード出来ました!)

↑のURLもしくは↓からどうぞ!

「Back In Time」 Download

曲リスト
1.As Trains Go By
2.Turn Up
3.Angel In The Dark
4.Beautiful Life
5.Cure
6.Love Trip
7.My People
8.Wild Tonight
9.Cry, Cry, Cry
10.Jammin' In The Basement
11.Back In Time

参加アーティスト
Judith Hill - vocals
Prince - guitar and background vocals, drums
John Blackwell - drums
Kirk Johnson - drums
Andrew Gouché - bass guitar
Xavier Taplin - keyboards
Adrian Crutchfield - sax
BK Jackson - sax
Marcus Anderson - sax
Lynn Grissett - trumpet

ハイレゾ対応なので圧縮されても1.19Gと結構なファイル・サイズなのでダウンロードには少々時間がかかります。

早速聴いていますが良いですね~!
ジュディの歌声とプリンスらしいサウンドのバランスが絶妙なアルバムだと思います('-')

ちなみに"Turn Up"では、”皆サン、盛リ上ガリマショ、準備シテクダサイ!”と日本語のフレーズが入っています('-')

気になるのはタイトル曲の"Back In Time"が0秒のファイルになってる事。

意図的なのかミスなのか・・・
もしかすると再度アップされる可能性がありますね。

どちらにしてもCD出たら絶対買おう!('∇')


27日にジュディスの公式Soundcloudページにフル音源が公開されました。



ここでも"Back In Time"は0秒なのでこれで正解ですね。


↓プリンス・プロデュース前に披露した"Beautiful Life"



【追記】
冒頭のスタートリビューンの記事をbmr.jpが判り易く解説していたのでリンクを追加しておきます('-')

『THIS IS IT』の日系女性シンガー、ジュディス・ヒルのデビュー作をプリンスがプロデュース ハイレゾ音源で無料配信 | bmr


【おまけ】
FOXチャンネルの『ON THE FLY』という番組で今回のニュースがあったので貼っておきます('-')







スポンサーリンク


5 件のコメント :

  1. 音源データのダウンロード先をありがとうございました。

    まだ2曲しか聴いていませんが、なかなかいいですね!

    ところで、最後の曲までダウンロードできましたか?

    返信削除
  2. 数回通しで聴きましたが想像以上に気に入ってます!
    彼女の歌声と楽曲の相性が良いですね(^-^)

    タイトル・トラックですが、他の方も0秒のファイルだったので、もしかすると後日またダウンロードの告知があるかもです。

    返信削除
  3. 数回通しで聴きましたが想像以上に気に入ってます!
    彼女の歌声と楽曲の相性が良いですね(^-^)

    タイトル・トラックですが、他の方も0秒のファイルだったので、もしかすると後日またダウンロードの告知があるかもです。

    返信削除
    返信
    1. 0秒ファイル、やはり、そうなんですね。スタートリビューン誌のインタビューによれば、ジュディはプリンスからどんな音楽をやりたいと聞かれて、Sly & The Family Stoneと答えたそうです。
      CD化が待ち遠しいですね!

      削除
    2. プリンス曰く”これまで作ったものの中で、もっとも速く仕上げたアルバム”らしいですね!

      このスピード感がアルバムに反映されて躍動的な作品になってますね^^

      削除