レイ・ハリーハウゼン監督死去

特撮の礎を築いたレイ・ハリーハウゼン監督が現地時間の5月7日、ロンドンで老衰のため亡くなられました。
享年92歳だったそうです。

特撮映画の巨匠レイ・ハリーハウゼンさん死去 : 映画ニュース - 映画.com

監督の作品は世界中の特撮SF映画に多大な影響を与えましたよね。

子供の頃、よく深夜に海外の映画が放送されていて「アルゴ探検隊の大冒険」や「シンドバッド虎の目大冒険」なんかを父親と一緒に見た記憶があります。





故淀川先生による解説も素敵でしたよねー





近年「タイタンの戦い」がリメイクされましたが、私にはやはりハリーハウゼン監督の作品の方が好きでした(*'-')




ご冥福をお祈りします。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿