Maid In England / Divine ('13)

誰かの顔やシーンを見ると思いだす曲ってありますよね?

私の場合、マツコ・デラックスを見るとドラァグクイーンで映画『ピンク・フラミンゴ』の主演、デヴァインを思い出します(*'-')



デヴァインと言えば80年代に一世風靡したストック・エイトキン・ウォーターマンがプロデュースした「The Story So Far」でブレイクした事でも有名ですね。
私も当時"You Think You're a Man""I'm So Beautiful"が好きで良く聴いてました。




ただヒット曲の"I'm So Beautiful"は、発売された国のタイミングによって未収録の場合があります。


Divine / The Story So Far...Divine / The Story So Far...
Divine

Proto Records
Sales Rank :

See details at Amazon by G-Tools

↑のはamazon.comで販売されてる盤。
ジャケットの右下の黒枠の中をよーく見ると一番上に"I'm So Beautiful"と記載されてます。

DivineDivine
Divine

Receiver Records 1994-05-16
売り上げランキング : 1028685

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↑のヤツは右下の枠がピンクで、これには収録されてません!
ちなみに私が持ってるのはコッチです(´・ω・`)

持ってないと聴きたくなる訳で、”1曲だけの為だけど買い換えようかなぁ~”と思ってたら6月に'96年にリリースされたベスト盤がリマスターで再版されてるではないですか!
って事で買いました('∇')


曲名リスト
1. DIVINE’S THEME
2. YOU THINK YOU’RE A MAN
3. GIVE IT UP
4. I’M SO BEAUTIFUL
5. SHOW ME AROUND
6. WALK LIKE A MAN (REMIX)
7. TWISTIN’ THE NIGHT AWAY (REMIX)
8. GOOD TIME ‘88
9. HARD MAGIC (MAGIC MIX)
10. LITTLE BABY (REMIX)
11. HEY YOU! (REMIX)
12. DIVINE’S SURPRISE
13. YOU THINK YOU’RE A MAN (ALTERNATIVE MIX)
14. I’M SO BEAUTIFUL (ALTERNATIVE MIX)
15. WALK LIKE A MAN / MAN TALK (12" MIX)

ちなみに、このベスト盤には日本語ライナーノーツがついてる日本盤もあります。


最初はこっちを注文していたのですが、発送に一ヶ月位かかるというメールが届きました。
しょうがないので一ヶ月待ったのですが、今度は入荷出来なかったのでキャンセル扱いにしますというメールが届きました!ヽ(`Д´)ノ

しょうがないので輸入盤を再注文したら数日で届きました(;゜д゜)


ベスト盤の内容ですが、FGTHみたいな"Divine's Theme"やPWLの楽曲もいいですが、名曲"Twistin' The Night Away"のカヴァーとかが収録されてていいですね~(*'-')

中でも最後に収録された12" Mixは当時の事を思い出してテンションが上がりました!


ちなみに、当時"You Think You're a Man"を聴いたデッド・オア・アライヴのピート・バーンズがストック・エイトキン・ウォーターマンにプロデュースを頼んだと言われています。

"You Spin Me Round""You Think You're a Man"とソックリですもんね(*'-')





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿