TLC20 / TLC (’13)

ポストを覗いたら、先日予約していたTLCのベスト盤が届いていました(*'-')




曲名リスト
1. ウォーターフォールズ (20thアニヴァーサリー・ヴァージョン) (New Recording)
2. ノー・スクラブス (New Recording)
3. クリープ (New Recording)
4. アンプリティ (New Recording)
5. ベイビー・ベイビー・ベイビー (New Recording)
6. ディギン・オン・ユー (New Recording)
7. ウォーターフォールズ (New Recording)
8. アンプリティ (アコースティック) (New Recording)
9. ベイビー・ベイビー・ベイビー (ライヴ)
10. クリープ (ライヴ)
11. アンプリティ (ライヴ)
12. ウォーターフォールズ (ライヴ)
13. ノー・スクラブス (ライヴ)

1. ベイビー・ベイビー・ベイビー (ライヴ) (2000年1月 FANMAIL TOUR ワシントンDC公演より)
2. クリープ (ライヴ) (2000年1月 FANMAIL TOUR ワシントンDC公演より)
3. アンプリティ (ライヴ) (2000年1月 FANMAIL TOUR ワシントンDC公演より)
4. ウォーターフォールズ (ライヴ) (2000年1月 FANMAIL TOUR ワシントンDC公演より)
5. ノー・スクラブス (ライヴ) (2000年1月 FANMAIL TOUR ワシントンDC公演より)


本作はTLC結成20周年という事で新録されたベスト盤です。
注目はなんといっても故レフト・アイのパートを安室奈美恵ちゃん参加した"Waterfalls (20th Anniversary Version)"になるんでしょうね。

↓Waterfalls (20th Anniversary Version)




↓こちらはオリジナル



歌詞も今の心境に合わせてアレンジされてるのですが、なかなか良いんじゃないかな~('-')


ただ、他は新録+'00年に行われた"FanMail Tour"のライブ音源という構成。

新録に関しては、”今”のT-ボズとチリがTLCを歌うという価値としては貴重ですが、それであればもう少し楽曲にアレンジを加えて新しくしても良かったかな~という気になってしまいます。

後はレフト・アイが居ないのでラップがフューチャーされた楽曲は意図的に外してあると思います。そういう意味では選曲もベストとは言い辛いかな。


"FanMail Tour"のDVDも3人の懐かしい映像が見れて嬉しいのですが5曲ってのが少々中途半端です。
折角なら"FanMail Tour"+前述の"Waterfalls (20th Anniversary Version)"の構成でも良かったんじゃないかな?

総合すると、リアレンジ盤かライブ盤という感じで思いっきり振り切って欲しかったアルバムでした。


あと、このジャケットは日本のファンを意識した形だとは思うのですが、今後のTLCを推すならココは写真でも良かったんじゃないかな・・・


ちょっぴり不満が多く書いてしまいましたが、2人の成熟したヴォーカルも良かったし、貴重な音源+映像なのでTLCファンであれば購入をオススメします(*'-')



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿