WOMAN / RHYE ('13)

以前ラジオで聴いて耳に残っていたのでRHYE(ライ)のデビュー・アルバムを買いました(*'-')


曲名リスト
1. オープン
2. ザ・フォール
3. ラスト・ダンス
4. ヴァース
5. シェッド・サム・ブラッド
6. 3デイズ
7. ワン・オブ・ドーズ・サマー・デイズ
8. メジャー・マイナー・ラヴ
9. ハンガー
10. ウーマン
11. オープン (LIVE) (日本盤ボーナス・トラック)
12. ヴァース (LIVE) (日本盤ボーナス・トラック)


RHYEはカナダ出身のマイク・ミロッシ(シンガー/プロデューサー)とデンマーク出身のロビン・ハンニバル・ブラウン(プロデューサー/アレンジャー)のデュオ。

本国のアメリカで3月にリリースされた本作は既に注目株だそうです。

色々書こうと思ったけど下の2曲のシングルを聴いてもらったが早いです。





'80年代のAORっぽいサウンドと美しいボーカルが印象的ですよね。

後で知ってビックリしたのは、上に書いてるメンバーでも判る通りボーカルは女性ではなくナント男性!
PVでは本人達が出てないので判りませんでした(;゜д゜)

そう言われてもう一度聴けばそんな感じもしますけど、このシャーデーっぽいシルキー・ヴォイスは聴いていて心地良いです(*'-')


最近だと、ヴォーカルの質感こそ違え今年のグラミーで年間最優秀レコードを獲得したゴティエのヒット等、最近はこういうサウンドが好まれてるのかな?

興味がある方は是非聴いてみて下さい。




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿