ディアンジェロが「THE TONIGHT SHOW」でプリンス・トリビュート

4月21日にプリンスが亡くなってからというものスイッチが入ったかの様に追悼コメントをひたすら見つけてはサイトにアップする作業をしています。

書いてる間はひたすらプリンスの曲を聴いています。というは他のアーティストを聴こうという気が起きず、頭の中を全てプリンスで埋めたい位です。


ちなみに追悼コメントは↓に掲載しています。

NPG Prince Site - #RIPPrince -

今現在で532人分の追悼文を掲載してます。

まだまだ探してる最中なのでいつ終わるかも判らない状態で、Twitterにも書きましたが弔電を纏める葬儀社の気持ちです・・・

こんな事を連日やってる間にも時は流れる訳で・・・本国アメリカではプリンスと親交のあったジミー・ファロンが追悼コメントを発表。


内容全てを把握する語学力は無いけれど、ジミーの気持ちがストレートに伝わって泣きそうになります。

ジミーと言えばSNLの40周年でプリンスがパフォーマンスした時もノリノリでしたね・・・



ジミーはこの直後に放送された「THE TONIGHT SHOW」でもプリンスの事を熱く語っています。


そして今日はディアンジェロがプリンスの追悼で"Sometimes It Snows in April"を披露。




ディアンジェロといえば先日"Venus Di Milo"のカヴァー音源がアップされてました。


悲しみが伝わる良いライブなんでしょうけど、まだ他人のカヴァーを素直に受け止められない状態で歌い始めでストップする有様です。

プリンス関連だと、ザ・レヴォリューションも声明を発表し近日中に追悼ライブを行う様です。


これも見たいけど耳に入るかな・・・


日本でも追悼番組が企画。

4月29日(金)夜11:00〜11:30からBS朝日で『ベストヒットUSA』、5月8日(日)午後10時50分〜11時59分からNHK BSプレミアムで『PRINCE〜創造にみちた天才の軌跡〜』が放送されます。

この他WOWOWでは「Purple Rain」が放送される等、あちこちで放送されそうですね。

中でも2016年4日30日(土)~5月7 日(土)、渋谷HUMAXシネマにて「サイン・オブ・ザ・タイムズ」が上映されるそうです。

『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムス』の緊急追悼上映が決定 | bmr


追悼本も企画が進んでる様で「MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン)2016年 6月号 icon」は特集が組まれるそうです。

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン)2016年 6月号 -HMV- icon


他の雑誌も追従するんでしょうけど、お願いだからプリンスを”「Purple Rain」が大ヒットした・・・”みたいな懐メロ歌手みたいな表現だけはしないで欲しい!

あとゴシップの様な憶測記事もいらない!

そんな事を書く位なら、歴代の来日時のインタビューを延々掲載するだけで十分です。



スポンサーリンク


2 件のコメント :

  1. After PartyでのPrince 楽しそうですね~(^_^) こういう映像が残るっていいですね!Jimmyさんほんとにノリノリですね!

    返信削除
    返信
    1. プリンスのライヴはホント楽しかったです!
      こういうプライベートのライヴだとさらにリラックスしていいですね(^_^)

      削除