2011年8月28日

新ギレンの野望がきたー!

昨日amazonで予約していた「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」が届きました。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

バンダイナムコゲームス 2011-08-25
売り上げランキング : 3377

Amazonで詳しく見る by G-Tools


毎回、このゲームやると延々とやってしまうんですよね・・・((((゜д゜;))))

今回は、ガンダムUCまだ含まれた事と、今までギレンやレビルといった大将クラスとは別に1パイロットの部隊でプレイするモードが追加されました。

取り敢えずアムロからスタートしてますが、結構難しいですねぇ。
サイド7からルナツー→地球降下まで簡単なシナリオをクリアするとジャブローで軍に従属するかの質問。
"いいえ"と答えるとゲームオーバーらしいw
そこで"はい"と答えると、ガンダムは接収されカイとハヤトと一緒にマドラス勤務となり、そこからスタートです。

いままでと違う所を簡単に纏めると・・・

・最初のうちは連邦や他のWBクルーは操作不能。
・戦闘して発言権を持てば開発が出来る。
・発言権があればNPCの連邦のMSや戦艦を一時的(または永久)に操作出来る様になる。
・MSはエース機・汎用機に関係なく1体で、最大6体までスタック可能。
・全体的なシステムは初代のサターン版に近い。
 (大きな都市以外は全体マップで占有していく)
・MSの改造が出来るので燃費を良くしたり、攻撃力を上げる等のカスタマイズが可能。
・生産は各都市では出来なくて、全体で1か所。
 生産完了すると主人公の近くに出現します。

こんな所かな?

アムロの場合、暫くはマドラス近郊の敵を殲滅してるとレビルから連絡。
”オデッサ以外なら攻撃してよし!”と言われるので、私は北京>ハワイ>ニューヤーク>キャリフォルニア>キリマンジャロという感じで落して行きました。
この攻略中、NPCの連邦軍は勝手にあちこちの都市を攻撃していきますので、そこは気にせず戦力を削ってもらいます(*'-')

ある程度都市を落とすと、レビルから”んじゃそろそろオデッサね”って言われるので、そっから8ターン以内にオデッサ周辺に部隊を移動。
オデッサ参加しなくてもいいんですが、参加しないと発言権ボーナスや昇進が遅れます(´・ω・`)

地上を攻め終わると後は宇宙。
現在は軍備を整えつつ、宇宙に侵攻しようとしてる所です('-')

最初のうちは動かせるユニットが少ないから楽でしたが、発言権で得たMSが増えると徐々に大変になっていきます。
特にMSの生産が全体で1か所+主人公の側にPOPってのがネックで、兵力が減った地域への補充が超面倒です(´・ω・`)

まぁ初めてのプレイだから慣れてないってのがあるんですけどねー
ある程度進んだら、また書きます(*'-')

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)機動戦士ガンダム 新ギレンの野望 コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部 ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2011-09-16
売り上げランキング : 81640

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ネットで徐々に攻略サイト出来てるみたいですが、攻略本が出るみたいなので、出たら立ち読みしてみよう!('-')

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...