2012年12月13日

It's About Time / Morris Day ('04)

今日はモーリス・ディの55歳の誕生日(1957年12月13日)ですね。
ちなみに、昨日はシーラ・Eの誕生日(1957年12月12日)で明日はNPGのレナート・ネイト(12月14日)の誕生日とプリンス・ファミリーの誕生日が連続で続いてますね(*'-')

昨年、ザ・タイムから改名したThe Original 7venで見事復活。
最高のアルバムをリリースしてくれたのも記憶に新しいですね。

The Original 7venが復活したのも嬉しかったですが、'04年にリリースされたモーリスの4thアルバム「It's About Time」がリリースされた時も嬉しかったなぁ~('∇')

by カエレバ

曲名リスト
1.The Bird
2.Jungle Love
3.Gigolos Get Lonely Too
4.Cool
5.Ice Cream Castles
6.Get It Up / 777
7.Girl
8.Fishnet
9.Ain't a Damn Thing Changed
10.In My Ride
11Two Drink Minimum
12.Last Night


'04年、エディ・マーフィー主演映画『ホーンテッド・マンション』でRockwellの"Somebody's Watching Me"をし健在振りをアピール。
そして同年、「Guaranteed」から12年振りにリリースされた本作は、ザ・タイム/ソロ作から8曲+新作4作というバランス的にはセルフ・カヴァー作に近いですが、ライブ・テイクという事でモーリスの勢いをそのまま表現出来ているんじゃないでしょうか。

新曲4曲はザ・タイム時代よりはソロ作の時に近い印象を受けますが、これもナカナカ良いです。

何より本作にはザ・タイム時代のモンテ・モアやジェリービーン・ジョンソンがした事で、これまで何度も噂になっては消えていた”ザ・タイム再結成”という期待が一気に高まりましたね。

そこから再び消えかけた再結成ムードでしたが'08年のグラミー賞でリアーナと一緒にパフォーマンスした事で再燃。



本作から7年後についにアルバムがリリースされた時は手に取るまで信じられませんでした('∇')

現在、ジェシー・ジョンソンが抜けてしまって少々残念ではありますが是非来日公演をして欲しいものです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...