『スペースチャンネル5 パート2』が復活

春に発売予定という話がありましたが延期され”出るのかな?”と思ってたらやっとでました!

セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト|スペースチャンネル5パート2

'02年に発売された「スペースチャンネル5 パート2」がHD出力に対応し、PS3とXbox360でオンライン販売になりました。

PS3版が1,000円、Xbox360が800MSP(1,200円相当)だそうです。

早速ダウンロードして遊んでみました('∇')
このゲームは、所謂”音ゲー”なのですが、マネする相手のコマンドが表示される訳ではなく記憶しないといけないのでリズム感+記憶力が大事なゲームです。



いやー懐かしいですね!!
ムービーが当時のままなので劣化が激しいのがマイナスポイントですが、価格を考えるとしょうがないのかな?

音楽ファンとしてはマイケル・ジャクソンが自ら出演志願し”マイケル局長”として登場してるので御存じの方も多いかも(*'-')

当時SEGAで発売していた『マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー』のデータを流用して作られていますが、こっちの方がポリゴンなので良く動きます。

興味のある方は是非ダウンロードしてみてください^^



【オマケ】
ゲーム中、あるタイミングでボタンを押すと視聴率が上がる”隠しポイント”があります。

当時やってけど思い出せない方は↓のサイトに詳しく書いてありますのでご参考に!

SPACE CHANNEL 5 Part2 攻略 - カクシハッケン場所


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿