納谷悟朗さんと滝下毅さんがお亡くなりになりました。

数日体調が悪くてネットをしていなかったのですが、奥さんからニュースを聞いて知りました。

銭形警部、沖田艦長…声優の納谷悟朗さん死去 83歳 - MSN産経ニュース

数年前辺りから声に切れがなくなってきて心配していたのですが、慢性呼吸不全だったそうです。

納谷悟朗さんと言えば、子供の頃は「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長

沖田艦長と言えば、やはりこのシーンですね。




そして、その後はなんといっても「ルパン三世」の銭形警部でしたね。

銭形と言えば私の中では「カリオストロの城」のシーン。



これは今聴いても鳥肌モノです!!


そして、今日もう1人声優さんが亡くなられました。

声優・滝下毅さん、転落事故で死去……「真・三國無双」シリーズの司馬懿役などで活躍 | RBB TODAY

転落事故でお亡くなりになったそうです。

滝下さんと言えば、最近買ったゲーム「三國無双」シリーズの司馬懿役で有名です。

真・三國無双7(通常版)真・三國無双7(通常版)

コーエーテクモゲームス 2013-02-28
売り上げランキング : 587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ハマリ役だったので本当に残念です。


お二人のご冥福をお祈りします。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿