2014年10月18日

スマホゲーム「テラバトル」が面白い('-')

久し振りに遊んでるゲームの事を書きます('-')

最近はゲーム機でがっつり遊びより、暇な時軽く遊べるスマホのゲームをよくやってます。
一時は三国志やSDガンダムにハマってたんですが、長期プレイをすると課金必須だったり、同じ作業の繰り返し的な事になって辛くなります(´・ω・`)

”何か面白いのなかな~”と探して見つけたのが「テラバトル」というゲームです。



【Android版】
テラバトル - Google Play の Android アプリ

【iOS版】


イラストを見て”おっ!”っと思った方はゲーム好きの方ですね!('-')

ファイナルファンタジーシリーズなど手掛けた坂口博信氏が設立した会社「ミストウォーカー」のゲームです。
音楽には盟友でもある植松伸夫氏が参加!

もうこれだけで面白いハズ!w

ゲームのジャンルは“挟撃バトルRPG”というもの。
碁盤の目状のマップに配置されたキャラクターを動かして「敵を挟む」ことで攻撃を行います。
その際、挟んだ位置関係によって“連鎖”が出来るので効率よく効果的に倒すという戦略も必要です(*'-')

面白いのは、ゲーム自体の成長方法。

このゲーム、ダウンロード数に応じて新デザイナーによる新たなキャラクター追加や攻略本販売、サウンドトラック無料配信などが計画されています。
現在76万ダウンロードで、秋から放送されてる「七つの大罪」の鈴木央氏が参戦したり、今後は協力プレイといった新たなシステム開発に着手する様です。


↓の公式動画を見ると判り易いです。



試しに2日程遊んでますが、ナカナカ面白いです(*'-')


もしゲームを始めるのであれば、少々邪道ですが”リセマラ(リセットマラソン)”をやったが良いので手順を書いておきます。

  1. テラバトルをインストールする。
  2. 1-5(一章)までチュートリアルを進める。
  3. ホームの『メイン』→『メッセージ』からプレゼント(エナジー5つ)を受け取る。
  4. ホームの『酒場』→『出会い』→『真実の契約』でエナジー5つを使ってガチャを引く。
  5. 出たキャラクターが気に入れば終了。気に入らなければアンインストールし、1に戻る。

上記の手順で大体1回10分位かかります。
引き継ぎIDを発行しておけばデータを保存しておくことも可能です。

なんの為にこんな事をするかというと、レア度の高い仲間をゲットすれば、この先の難易度が全然違うからです。

↓で詳しく説明してあるので参考に
10/18更新【テラバトル】最新リセマラランキング!おすすめ当たりキャラクター、効率的なリセマラやり方(方法)まとめ - Game8【ゲームエイト】

【テラバトル】リセマラ当たりランキング紹介 - テラバトル攻略まとめWiki - GAMY


最初これを知らずに初めたんですが、結局1日遊んだ分を捨ててリセマラでSSキャラ(σ'-')σ
グッっと楽になりました!

ちなみに、10月30日までなら”真実の契約”ガチャが1回引けるエナジー5個がもらえます。


ホームの『オプション』→一番下の『プレゼントコード入力』で下のコードを入力すると貰えます。

dhth66nWXVCbjdTC 

始めるならお早めに('-')

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...