2015年2月24日

アカデミー賞のパフォーマンス

今年は例年より早くアカデミー賞が開催されましたね('∇')

授賞式と言えばホストも楽しみの一つですが、今年のニール・パトリック・ハリスも良かったですね~!



オスカーのホストはやっぱ歌って踊れてシニカルな事が言える人がベストですね!
オープニングも乱入(もちろん演出)があったり笑えました('∇')



受賞結果ニュースでもう見てる人が多いと思うけど、詳しく知りたい方は↓のサイトをご覧下さい(*'-')

2015年 第87回 アカデミー賞特集 受賞・結果速報 - 映画のことなら映画.com

今年は良い感じに分散しましたね。
編集賞と作品賞が違ったり、これ程割れたのも久し振り?ですかね。

見てない作品も色々あったので今度レンタルして見ようかな('-')


受賞スピーチも感動するのが色々あったし、パフォーマンスも楽しめました。

いくつか見つけたのを貼っておきます。

まずは『レゴ・ザ・ムービー』のパフォーマンス。
クエスト・ラヴが何気に参加していてビックリしました!



マルーン5のアダム・レヴィーンのパフォーマンスもしっとりしてて良かったですし・・・



グラミーの時もでしたが、オスカーでの"Glory"も鳥肌モノでした!
このパフォーマンスでは感動してる人続出でしたね。


受賞時のスピーチも良かったです。



極めつけはレディ・ガガが歌うサウンド・オブ・ミュージックのメドレー。
トニー・ベネットとのデュエットと言い、このままこっちの路線もアリなんじゃないですかね?!



さて、今度は字幕版をゆっくり見ようと思います('-')


5 件のコメント:

  1. KIDさんは英語でも大丈夫なんですね!アカデミー賞もGAGA出たんですね(*^_^*) 体調を崩したので、ブログみるの遅れがちになりますが、ゆっくり見せてもらいますね!

    返信削除
  2. GAGA すごい! ジュリーアンドリュース?

    返信削除
  3. 何度もすみません。selma 「glory」もすばらしい!KIDさんすごいな!!

    返信削除
    返信
    1. WOWOWはアカデミー賞もグラミー賞も生中継はは同時通訳版が放送されるので英語が判らなくても大丈夫なんです('∇')

      ただ、同時通訳だと通訳が間に合わずに伝えたい事が全部伝わらないので同日に字幕版が放送されるという親切な放送をしてくれるんです。

      ガガはメリー・ポピンズのトリビュートでジュリー・アンドリュースの歌をカヴァー、最後に本人登場という粋な演出がありました^^

      ”Groly”は俳優さんの中で涙する人も多かったです。
      特に今回のアカデミーは同曲を使った映画「セルマ」の主演男優デヴィッド・オイェロウォがノミネートされてない事から"黒人排斥か!"とクレームが来てたのもあったから尚の事だったんでしょうね。

      削除
    2. さっき書き忘れました。
      体調くずされたんですね・・・
      ゆっくり養生されて下さい(^-^)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...