プリンスがボルティモアでのフレディ・グレイさんの死亡事件を受け楽曲制作

先程CNNニュースに↓の記事がありました。

Prince records ode to Baltimore and Freddie Gray - CNN.com

先月12日、メリーランド州ボルティモアで黒人男性フレディ・グレイさん(25)が警察に拘束された際に負った傷が原因で拘束中に死亡した事件がありました。

これに対して先日から抗議デモが起こり警官と衝突しているそうです。


昨年辺りから続いている人権侵害ともとれる警察のトラブルに対して多くのアーティストが歌で声明を発表。

そんな中、プリンスも楽曲を発表するらしいです。
昨年11月にSNSを閉鎖してから動きが判り辛かったけど、こういう時のプリンスの瞬発力は本当に凄い!

これはボルティモアの人達だけでなく、全国的なメッセージを含んでいる模様。


具体的な日程は不明ですが、近日中にライブかラジオ等を通じで歌われるかもしれないですね。


・・・にしても、CNNは何故に↓のイラスト使ったんだろう(´・ω・`)


内容とイラストが合ってないよ・・・

スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿