beatleg magazine 7月号

amazon注文していた『beatleg magazine 7月号』が到着('-')
最初は近所のTSUTAYAで買おうと思ったんですが置いてなく結局amazonに頼りました!

by カエレバ

今月号の特集は”定義できない「ブラック・ミュージック」の今”という事で、先日来日したジョージ・クリントンの他、スピーチ、ファレル・ウイリアムス、ディアンジェロ等の濃密な記事が掲載。

それも十分楽しみだったんですが本丸はプリンス特集!!
今年の3月、英BBCがプリンスの未発表曲について特集した放送の日本語訳が事細かく掲載されてました('∇')



関係者の証言では「Purple Rain」や「Sign 'O The Times」等の録音エンジニアを担当していたスーザン・ロジャース女史を始め、エリック&アラン・リーズ兄弟、ポール・ピーターソン、キャット、マイケル・Bやソニー・T等が多数出演しています('-')


放送の一部は↓のサイトで文章化(英語)され、一部はWax Poetics Japanに書いてありましたが、今回の記事が最高です!

BBC News - Hunting for Prince's vault

BBC News - Prince's 'treasure vault of music'

プリンスの無数の未発表音源を貯蔵する“保管庫”に迫ったBBCのドキュメンタリーが公開 | Wax Poetics Japan

この他にも新曲"Baltimore"前後の記事やレア盤のフェイクについて詳細に記載される記事とか、ほんと凄いです(*'-')


ちなみに前号にはリヴ・ウォーフィールドのライブ・レポートが掲載されてます('∇')

by カエレバ


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿