みなさんありがとうございます!

14日から熊本を中心に九州を襲った震災、熊本に住んでる我が家も家は無事ですがTVや本・CD等、バタバタと倒れてます。

片づけては余震が来るので暫く放置状態です(´・ω・`)

フォロワーのみなさんには沢山の励ましメッセージを頂き感謝しています!

終息宣言が出ておらず、今も震度3~4の余震が続いているのでナカナカ心休まる状況ではないですが、私の住んでいる地域は16日明け方から電気が回復、水道も昨日の夜中からちょろちょろですが出始めているので一息ついています。


こういう震災の直後は自粛ムードになりがちですよね。

実際うちの近所の小・中学校の校庭には車中泊している避難民の方もいますし、救援物資が届かないという方もいて大変な状況に変わりはありません。

とは言え、連日悲惨な場所ばかり延々ループする全国ニュースを見ると気が滅入ります。


うちは地元のローカル番組の情報やSNSを活用し、ご近所でネット環境が無い人に情報を共有する様にしています。

それ以外の番組はバラエティやアニメなんかを見てバランスを保つように努めています('-')

同じ様に今まで同様のペースでとはいかないまでも音楽ネタを書いていきますので、皆さんも今まで通りのリアクションをお願いします!('∇')


【震災関連のまとめ】

熊本地震 情報掲示板
熊本市に必要な気象庁や県、市の情報をリアルタイムにまとめてあります。
特に給水、配給・炊き出し、開店しているスーパーやコンビニなどの情報が掲載してあるので便利です!

クライシスレスポンス
熊本県内の「スーパー営業情報」「炊き出し&支援物資集積地点」「給水所」の情報が「Google マップ」の”Google クライシスレスポンス”にまとめられています。

スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿