Princeの公式Youtubeチャンネルで「Purple Rain」関連動画がアップ!

昨夜、何の予告もなくYoutubeにプリンスの公式チャンネルが復活しました。


現時点では”Prince Purple Rain – Official Music Videos”というタイトルで以下の6本がアップされています。

  • Let's Go Crazy (Official Music Video)
  • When Doves Cry (Official Music Video)
  • Take Me With U (Official Music Video) (Live from Houston, TX - January 1985)
  • I Would Die 4 U (Official Music Video) (Live from Landover, MD - November 20, 1984)
  • Baby I'm A Star (Official Music Video) (Live from Landover, MD - November 20, 1984)
  • When Doves Cry (Extended Version) (Official Music Video)


↓で連続して見れます('∇')



パープル・レイン デラックス盤の販促も兼ねてアップされたんでしょうね('∇')

流石公式、画質が綺麗です!
"When Doves Cry (ビートに抱かれて)"のExtended Versionはやっぱカッコイイですねー。
動画がアップされた7月7日と言えば、1984年の同日全米チャートのNo.1に輝いた記念日なんで、ここまで待ったのかもしれませんね。


でもこのMVにあるバスタブから出てくるプリンスのシーンが受け付けられないと言う洋楽ファンの話を何回聞いた事か・・・

そんな時は

そこをグッっと堪えて聴いてたら素晴らしいプリンスの世界が待ってたのに惜しかったね~

って言ってあげます。

まぁ次は「Lovesexy」のアートワークが待ってるんですけど、そこを再びグッっと堪えたら後は大丈夫だったハズ!

・・・にしても、折角の「Purple Rain」向けに作ったプレイリストなのに、なんで"Purple Rain"がアップされてないんだろう(´д`)
そのうちアップされるのかな?

プリンスはYoutubeにアップする事を嫌っていたけど、後世に伝える為にも出来ればこのままチョットづつでもいいから充実させてくれるといいなぁ('-')
なにより期間限定とかじゃなく、是非このまま管理してもらいたい!!









スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿