Bigger &amp&#59; Deffer / L.L. Cool J ('87)

今日はL.L.クールJの44歳の誕生日です。

HIP HOPという言葉やDef Jamレーベルが創設された頃から活躍し、未だに現役でやっていけてる数少ないアーティストですよね。

彼の代表作と言えば'87年にリリースされた2nd「Bigger & Deffer」かな?

バッドバッド
LLクールJ

曲名リスト
1. アイム・バッド
2. キャンディ
3. ゲット・ダウン
4. ブリストル・ホテル
5. マイ・ライム・エイント・ダン
6. ブレイク・イット・オン・ダウン
7. ゴー・カット・クリエイター
8. ブレイクスルー
9. アイ・ニード・ラヴ
10. レッツ・ゲット・イル
11. ザ・ドゥ・ワップ
12. オン・ザ・イル・ティップ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロデュースはL.A. Posse(L.A.・ポッセ)が担当。
何と言っても、ラップ初と言われるバラードと融合させた"I Need Love"が本作の代表曲と言えますが、他にも"I'm Bad"や、チャック・ベイリーの"Johnny B. Goode"のギター・リフを使った"Go Cut Creator Go"等もヒットしました。







この時代は、彼とRUN.DMCが突出してて、彼らのファッションも注目を浴びましたね~

今も定期的にアルバムをリリースしていますが、ラッパー以外でも俳優として『チャーリズ・エンジェル』や『S.W.A.T.』等に出演したり、グラミー賞のノミネート番組での進行役として見る機会の方が増えた気がします。

これからも俳優・ラッパーの両方を上手くやりつつ、進行役ではなくグラミーにノミネートされる側で再び脚光を浴びてもらいたいですね(*'-')



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿