グラミーのプリンス・トリビュート最高でした!&「Purple Rain」リマスター盤が6/9にリリース

取り敢えず駆け足でグラミー賞を見ました。

書きたい事は山ほどあるけど、プリンス・トリビュート最高でした!

ジェシーが離脱、ジャム&ルイスも自分の仕事、ましてやジェロームまでもが参加しない”モーリス・デイ&ザ・タイム”でしたが、今回はフル・メンバーでのパフォーマンス!!



演奏はもちろん"The Bird"&"Jungle Love"

会場もノリノリでしたね(゜∇゜)

モーリスと言えば、開演前のレッドカーペットでピコ太郎と遭遇したシーンが面白かった!




モーリス最初気付かなかったけど"PPAP"の振りした途端"Oh!"と言ってインタビュー後には2shot撮ってました😄

ピコ太郎のインタビュー他、色んな映像が↓のWOWOW公式サイトにアップされてます。

第59回グラミー賞授賞式|音楽|WOWOW

そしてブルーノ・マーズにバトンタッチ・・・・ジョン・カビラさんが言ってた通り、クラウド・ギターを持ち、パープル・レイン彷彿とさせる衣装!



"Let's Go Crazy"最高でした!
(動画見つけたので貼っておきますが速攻削除される可能性あります・・・)




パフォーマンス的には、他にもア・トライブ・コルド・クエスト&アンダーソン・パーク、レディ・ガガ&メタリカ・・・グラミーならではのコラボの数々。

単独でも妊婦にも関わらず凄いパフォーマンスを見せたビヨンセにアデル(特にジョージ・マイケルのトリビュートでは歌い直すという前代未聞のハプニング!)と色々ありましたねー

パフォーマンスやレッドカーペットの一部は下でも見れます。

Latest Videos | GRAMMY.com


さて、先日書いたグラミーの時にapple、Spotify、LINE MUSIC、AWA、kkbox、Google Play Music、amazon Primeでプリンスの楽曲が配信されるという話ですが、蓋を開けてみればワーナーがiTunesで販売していた分がストリーミングになっただけでした(-_-)



正直ちょっと肩透かしでしたが、これで今まで手にとって聴かなかった層へのアピールが出来る事は大きな一歩ですね!

ユニバーサルと契約した25枚はそのうち配信されるんでしょうね。


【追記】
グラミー賞の日は色々サプライズがありますが、ワーナーから「Purple Rain」のリマスター盤のリリース日程に加え、ライブ盤のCDと映像がリリースされる事がアナウンスされました。

各メディアにより情報のニュアンスが微妙に違うのですが、確実なのは・・・

  • 「Purple Rain」のリマスター盤がリリース
  • ペイズリー・パークのアーカイブからセレクトされたプリンスの未発表音源が収録
  • 2つのコンプリート版コンサート・フィルムを発売
  • 全て海外で6月9日にワーナーからリリース

だそうです。

もしかすると、「Purple Rain」をスタンダード盤、デラックス盤と2つパッケージング。
一つはリマスターのみで、デラックス盤はリマスター+未収録+ライブ盤がリリース。
で、その映像(DVD・Blu-ray)は単独でリリースなのかな??

スポンサーリンク


4 件のコメント :

  1. ブルーノ・マーズのLet's go crazy みれて嬉しいです。カッコイイ!

    返信削除
    返信
    1. カッコイイですよね!
      ブルーノ・マーズきっかけでプリンスの音楽を聴いてくれる人が増えるのを期待してます('-')

      削除
  2. 最高です!! 胸が熱くなりました 動画UPありがとうございます 

    返信削除
    返信
    1. ザ・タイムもあればよかったんですけどねー
      きっと有志の方がアップしてくれると想います(゜∇゜)

      削除