オリンピック閉会式

長かったロンドン五輪も終わっちゃいましたねー

色々なドラマがありましたが、音楽ファンとしては閉会式のパフォーマンスも気になってました。

今回パフォーマンスしたのは・・・・

マッドネス、ペット・ショップ・ボーイズ、レイ・デービス(キンクス)、エミリー・サンデー、ジョージ・マイケル、アニー・レノックス、カイザー・チーフス、ワンダイレクション、ラッセル・ブランド、ファットボーイ・スリム、ジェシーJ、スパイス・ガールズ、リアム・ギャラガー(ビーディ・アイ)、ミューズ、ブライアン・メイ、テイク・ザット、ザ・フー・・・等々
モンティ・パイソンのエリック・アイドルのパフォーマンスも楽しかったなぁ。

スクリーンでの出演はジョン・レノン、デビッド・ボウイ、フレディ・マーキュリーでした。
ジョンとフレディは亡くなったのでしかたがないのですが、現役を退いたとはいえボウイは出てくれたら良かったのにな・・・

この閉会式の為に再結成したスパイス・ガールズや最後のザ・フー等盛り上がったけど、一番盛り上がったのはフレディの客席とのパフォーマンス・シーンだったんじゃないでしょうか。
ジェシーJの"We Will Rock You"であれだけ盛り上がるんだから、生きていれば絶対"We Are The Champions"を歌ってくれただろうな・・・・

いくつか動画を貼っておきますが、削除されていってるものもあるのでご了承ください。






【追記】
閉会式のセット・リストが公開されていました。

Olympics closing ceremony: playlist - Telegraph

gorin.jpには開会式・閉会式・一部の競技の動画が掲載されています。

動画検索 | gorin.jp ロンドンオリンピック公式競技動画



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿