24 -TWENTY FOUR- シーズン3

WOWOWでは9月からキーファー・サザーランドの代表作「24 -TWENTY FOUR-」が一ヶ月に1シーズン放送されています。

しかも世界初ハイビジョン放送なので映像がとてもクリアです('∇')

今月はシーズン3が放送されました。

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-01-18
売り上げランキング : 5421

Amazonで詳しく見る by G-Tools


このシーズンは過去2シーズンの集大成とも言える作品で、初の黒人大統領になるデイビッド・パーマー氏の当選から辞職までの大きな流れの中で、CTUのメンバーが亡くなったり、次のシーズンに繋がるクロエ・オブライエンの登場、ジャックの天敵ニーナ・マイヤーズとの決着等、見どころ満載ですね。



ストーリーもシーズン1での大統領暗殺計画、シーズン2の小型核爆弾テロ程の派手さはない代わり、バイオテロという見えない恐怖での緊張感も魅力の一つですね。

個人的には、もう殆ど決着のついていたラストでのチェイスの事件や大統領を散々悩ませていたシェリー・パーマーの結末、そして最後のジャック・バウワーの車中でのシーン印象的で、全シーズンの中でも大好きな作品です。

今見ても古臭さがなく、途中で止めようと思ってても、ついつい次を見てしまいますね~!
お陰でやりたい事が色々溜まってしまいました^^;



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿