Now and Again (新装盤) / Eric Leeds ('14)

先日ポール・ピーターソンとのプロジェクトの事を書いたので、今日は相方のエリック・リーズの「ナウ&アゲイン」を聴いています(*'-')




曲リスト

1.Now and Again
2.Djibouti
3.Rio Diamante
4.Medley:Nowhere To Be Found / Rainbow
5.To Whom It May Concern
6.Queen's Plaza
7.Mack Daddy
8.Fragile (Bonus Track)

アルバムについて

'00年にリリースされた本作は、古巣ペイズリー・パークからNouveauレーベルへ移籍してリリース。
レーベルを移籍したと言っても、当時はまだプリンスと行動を共にしています。
アルバムとしては「Times Squared」、「Things Left Unsaid」に続いて3枚目です。

殆どの曲はエリック本人がプロデュースしていものの、エグゼクティヴ・プロデューサーにはThe Revolution時代の盟友ボビー・Zが担当。
メンバーには元NPGのドラマーだったマイケル・Bやリッキー・ピーターソン(Piano)等、プリンスと関係のあるスタッフと一緒に制作されています。

スムース・ジャズとラテン・サウンドをミックスしたタイトル・トラックの"Now and Again"や"Rio Diamante"を筆頭に、フルートをメインにしたオリエンタル感漂う"Djibouti"、ちょっとダークな雰囲気が他の楽曲とのコントラストを付けている10分近くの長編"To Whom It May Concern"等どれも秀作揃いです。



'14年に新装盤でリリースされた本作にはボーナス・トラックとしてスティングの名曲"Fragile"が追加されています。



その代わり、オリジナルでは5曲目に収録されてた"No Reason At All"が削除されてます(´・ω・`)

なんで単純に1曲足さずに引いて足すんだろう・・・

オリジナル・バージョン



廃盤になってるのでオリジナル盤は中古で15,275円と高騰してますね(;゜д゜)

ちなみに、このアルバムは↓のジャケット版もあります。
これはオリジナル版と同じ収録になってます。



新装盤のCDは何故かamazonやタワレコで販売されておらず、デジタル配信のみになっています。
CDで購入されたい方はfDeluxeのオフィシャル・サイトから購入するのが一番確実じゃないかと思います('-')

Featured Products - fDeluxe

fDeluxeのCDはモチロンの事、エリックの過去3作品の他に、ポール・ピーターソンのCDも購入出来ます。




スポンサーリンク


2 件のコメント :

  1. 「Fragile」 アレンジで曲の感じがすごく変わりますね。
    サックスの音色がいいですね~
    Stingも聴きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. エリック・リーズはプリンス・ファンの間では有名だけど一般的に知名度が低いのが勿体ないです^^;
      スティングもこの頃の楽曲は特に良いですよね(*'-')

      削除