I Remember When / Kellylee Evans ('13)

今日は久し振りにケリーリー・エヴァンスのCDを聴いています('-')

by カエレバ

曲リスト
01.My Name Is
02.I Remember When
03.Désolé
04.And So We Dance (Alors On Danse)
05.If I Was Your Woman
06.Lose Yourself
07.Only You
08.Jungle
09.Ordinary People
10.You Got Me
11.Amazing
12.High

カナダはオンタリオ出身のケリーリーを最初に知ったのは私が大好きなニーナ・シモンのカヴァー・アルバムとしてリリースされたNina('10)でした('-')
ニーナとはまた違ったパワフルでシルキーな歌声が気に入り、次に聴いたのがコレでした。

本作もカヴァー曲が多いのですが選曲がビックリ!
エミネムの代表曲"My Name Is"そして映画『8 mile』の主題歌"Lose Yourself"をジャズ風にアレンジしてカヴァーしています!(;゜д゜)



ここまでアレンジされてるともはやカヴァーという感じで聴けずオリジナルの様ですね!('∇')

他にも、ストリマエの"And So We Dance (Alors On Danse)"やグラディス・ナイトの"If I Were Your Woman"、ジョン・レジェンド"Ordinary People"、カニエ・ウェストの"Amazing"等、幅広いジャンルのカヴァーが個性的なアレンジで収録されています。



また、グランドマスター・フラッシュ&ザ・フューリアス・ファイヴの"The Message"をネタに使った"Jungle"他、単なるカヴァーではなく新たな楽曲にした作品も数曲あります。

こういうオリジナルを別の解釈でアレンジしたカヴァー集は面白いし、オリジナルを知ってるヒップ・ホップやR&Bリスナーが彼女を知るキッカケになると良いですよね('-')

ちなみに昨年には新作「Come On」がリリースされているのですが、日本では発売未定。
公式サイトによればフランスのamazonとかで購入するしかありません。


過去の作品はいずれも日本で購入出来るようになっているので近いうちに購入可能になるかもしれないですね。

【補足】
上記のCDは12曲入りですが、iTunesだと"Use Me"を追加した13曲になっています。




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿