プリンスのデビュー作「For You」がアナログ盤で発売

以前からプリンスのアルバムがアナログ盤が再発されるという噂がありましたが、いよいよ現実のものとなりそうです。(*'-')

第一弾は、当時20歳のプリンスが'78年に発表した記念すべきデビュー・アルバム「For You (フォー・ユー)」が4月26日にリリースされます。

by カエレバ

曲リスト
1.For You
2.In Love
3.Soft And Wet
4.Crazy You
5.Just As Long As We're Together
6.Baby
7.My Love Is Forever
8.So Blue
9.I'm Yours

エグゼクティブ・プロデューサーにトミー・ヴィカーリが記載されていますが、これはあくまでワーナー側に対する安心感を持たせるという口実で、実際にはプリンスがプロデュースからアレンジ、総ての楽器の演奏からバック・ヴォーカルの全てを一人で行っています。

今でこそデビュー・アルバムをセルフ・プロデュースでリリースするケースがたまにありますが、'78年当時それも大手ワーナーからリリースするなんて、プリンスの才能と気の強さ、そしてワーナーの先見の明は凄いとしか言いようがないですね。

更にこのアルバムが凄いのは原型を15歳の時点で既に完成させていたという事ですね!(;゜д゜)

アルバムからはMCハマーがカヴァーした事でも有名になった"Soft And Wet"、初期のプリンス・サウンドの原型とも言えるアコーステッック・ピアノのバラード"Baby"、当時のディスコ・ブームに合わせた明るいメロディのダンス・ナンバーの"My Love Is Forever"等、これから先に訪れる才能の片鱗が垣間見れるアルバムです。



ちなみに今後もワーナー初のLPがリリースされるという話です。
アナログ・プレイヤー持ってないけどチョット欲しいかも・・・('-')


一応CDとiTunesも貼っておきます('-')

by カエレバ




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿