"Prince Online Museum"という怪しいサイトがオープンしようとしてる...

昨日、"Prince Online Museum"と名乗るアカウントから↓の様な告知が投稿されました。


その後のTweetにはプリンスが'99年にサービスを開始した公式サイト"Love4OneAnother"から、"1-800-NEW-FUNK""NPGOnlineLTD"('00年)、"npg music club"('02年),"Lotusflow3r"('09年)、"3rdEyeGirl"('13年)まで次々とオープニング画像をTweetしてます。



Twitterアカウントには

The Prince Online Museum will be an online display of Prince's official websites spanning 1996-2016, an archive and a tribute to what Prince accomplished online

と記載され、歴代のオンライン・サイトのミュージアムを作る構想らしいけど、怪しい・・・かな~り怪しい・・・

どこまで再現するかにもよるけど単純に画面イメージで当時と似た感じに進めたとしても権利問題で引っ掛かるハズ。ましてや音を流そうもんなら一発でアウト。

無料だったとしても同様だし有料なら即削除勧告&損害賠償になりそうw


さて"Comming Soon"が"Open"になる日は来るのかな・・・

【追記】
いつかな~と思ってたらアメリカ独立記念日となる7月4日にオープンするそうです。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿