SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん

今日は洋楽ネタだけどちょっと漫画のお話...

先日、九州のプリ友”サイトーくん”から『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』って漫画が洋楽ネタで面白いって聞いて、取り敢えず↓のKindleで182ページが無料で読めるデジタルコミックを読んでみました。


Kindleが面倒なら↓でも読めます('∇')

【無料試し読み版】SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん 1|無料・試し読みできる漫画(まんが)コミックの電子書籍サイト - Yahoo!ブックストア

連載開始は2011年なんで知ってる方も多いと思いますが、一応簡単なストーリーを・・・

ストーリー

主人公の本田紫織先生は高校で英語を教える新米先生で、見た目も弱気な性格からも生徒から”地味な先生=ジミセン”って呼ばれてます(´・ω・`)

ある誕生日の夜、家に帰ってクローゼットを開けると、そこにいるのはジミー・ヘンドリクス!!((((゜д゜;))))

しかも身に覚えのない“契約”のお陰で「27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」って事に!!

本田先生は27歳の誕生日が終わるまでに伝説を残す事が出来るのか・・・・


って感じです。


"今"出会って良かった

ストーリーも底辺から這い上がる系のお話でジミヘン関連のネタが出てくるんで面白いんだけど、これリアルタイムで読んでたら”面白いね”で終わったかもしれない。

でも’16年に色々合って、少し落ち着いた"今"読むとジミヘンの後ろにプリンスが見えるんですよね・・・
亡くなった後の思いとか、自分が居なくなった後で未発表曲集をリリースされて愚痴ったり・・・涙腺緩みそうになりながら読んでます(´;ω;`)

2巻にはプリンスが!

2巻には入部希望の”プリンスくん”が登場。(この掲載時はまだ16年じゃないです)
(長田悠幸先生✕町田一八先生、面白さを伝える為に一コマだけ掲載します。)


Lovesexyポーズww


現在10巻まで発売されてるんで”大人買い”しようかとも思ったけど、取り敢えず4巻まで購入。

"27歳"って事で27歳でこの世を去ったアーティストを総称する”27クラブ”が絡むかなーと思ったら、3巻で”彼”が出てきます!

今後どうなるかこれ以上情報入れずにチョットづつ読んでいこうと思います('∇')


スポンサーリンク


2 件のコメント :

  1. Tシャツも出ていますね。
    今日やった仕事に出てました😊
    面白そうですね!
    プリンスファンクラブの会報に載っていた漫画(デヴィット・ボウイやミック・ジャガーがいつもナルシストなプリンスに振り回されていたような)も久しぶりに読みたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. 10巻記念で出てますね!
      というかお仕事そっちの関係です?!

      ギターマガジンにも番外編があるってのを最近知りました。

      ファンクラブ入ってなかったけど以前会報を見せてもらいました!
      一人で聴くタイプだったのでファンクラブ入らなかったんですよね(´・ω・`)

      削除