今日はアリーヤの命日

今日(8/25)はアリーヤの命日。あれからもう10年になるんですね~
今日は追悼の意味も込めてアリーヤの全作を聴いています。

R.ケリーがプロデューサーというデカイ看板しょってデビューした「Age Ain't Nothing But A Number」

その後、ティンバランドと出会った「One In A Million」で一気に開花しましたね~

エイジ・エイント・ナッシング・バット・ア・ナンバーエイジ・エイント・ナッシング・バット・ア・ナンバー
アリーヤ

BMG JAPAN 2006-11-21
売り上げランキング : 327536

Amazonで詳しく見る by G-Tools


映画「ロミオ・マスト・ダイ」ではアクションにチャレンジし、同作に提供した"Try Again"と3rdアルバム「Aaliyah」も高評価。

AALIYAHAALIYAH
S.ギャレット アリーヤ

EMIミュージック・ジャパン 2001-07-07
売り上げランキング : 66760

Amazonで詳しく見る by G-Tools




「Queen Of The Damned」での妖艶なキャラも良かったし、マトリックスのリローデットとレボリューションズにも出るという事で歌手だけではなく役者としても成長しようとしていた矢先だったので衝撃でした。

亡くなった後に行われた各種Awardでの追悼コーナーや没後にリリースされた"Miss You"での追悼映像も印象的でした。


彼女を思うと翌年に亡くなったTLCのレフト・アイも思い出します。

改めて2人のご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿