Live In Minneapolis / Alexander O'Neal ('11)

iPodにやっと音源ダウンロード終わったと思ったら予約してたCDがやってきた!

しかも夕方書いたプリンス関連のアーティスト・・・またiPodに繋がなきゃ(´・ω・`)

という事で、届いたのはコレです。


曲名リスト
1.My House
2.Aphrodisia
3.All True Man
4.(What Can I Say) To Make You Love Me
5.Sunshine
6.Criticize
7.If You Were Here Tonight
8.My Gift to You
9.Sleigh Ride (feat. Bobby Z)
10. Love Makes No Sense


昨年末にミネアポリスで行われたアレックスの「Live at the Hammersmith Apollo - London」以来のライブCDです。

プロデューサーには前作でも担当した元レボリューションのボビー・Z、ミックスには兄弟のデヴィッド・Zも参加しています。
プリンス関連だとNPGの「EXODUS」や「Diamonds And Pearls」等に参加しているKirk Johnson(dr)やブラウンマークのユニットCrypticに参加していたBrian Ziemniak(Key)が参加しています。

ライブ・ハウスの様なこじんまりした会場なので終始客席に声を掛けながらアットホームな感じのライブ盤でした。

"Fake"は残念ながら収録されていませんが、冬のライブだったのでメロウな曲が多く、またクリスマスという事で"My Gift to You"を歌っています。

本作はダウンロードでの販売もありますが、是非DVD付きのCDを購入して下さい。
ハンカチ片手に汗だくで歌うアレックスのライブ映像は貴重です。
ただ何故か"Sleigh Ride (featuring Bobby Z)だけがカットされてます。何故だろうなぁ・・・

ちなみに、いくつかDVDの内容がアップされていたので掲載しますが、もしライブ盤を買うのが決まってる方は楽しみが減ってしまうので見ないでください!!








ライブ映像と言えば「Hearsay」がヒットした頃に出たビデオ再発してくれないかなぁ・・・





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿