Don't Be Cruel / Bobby Brown ('88)

今日はボビー・ブラウンの43歳の誕生日(1969年2月5日)です。



'05年のBET AwardsでのNew Editionでの再結成は久し振りに雄姿を見れてテンション上がりましたが、それ以降パッっとした活動がなく寂しい限りです(´・ω・`)

New Editionも良いけど、やはり彼をトップ・アーティストにのし上げたのは2ndソロ・アルバムの「ドント・ビー・クルエル」でしょうね。

Don't Be CruelDon't Be Cruel
Bobby Brown

曲名リスト
1. Cruel Prelude
2. Don't Be Cruel
3. My Perogative
4. Roni
5. Rock Wit'cha
6. Every Little Step
7. I'll Be Good To You
8. Take It Slow
9. All Day All Night
10. I Really Love You Girl
11. Cruel Reprise

Amazonで詳しく見る by G-Tools


L.A.リード&ベビーフェイスやテディ・ライリーを世に出したジーン・グリフィン等がプロデュース、ミックスにはテディ・ライリーが参加と、このスタッフだけでも衝撃でした。

このアルバムからは"Don't Be Cruel"、"My Prerogative"、"Roni"、"Rock Wit'cha"、"Every Little Step"の5曲がシングル・カットされたと思うけど、どれも大ヒットしましたね~











この頃ニュー・ジャック・スゥイングが出始めの頃でしたが、"Every Little Step"のPV位で一気に火が付いた気がします。

ボビーの独特な髪形とファッションも人気になって”ボビ男くん”なんて言葉も流行りましたよね~
このアルバムを聴くとバブル時代を思い出します。

このアルバムも良く聴きますが、翌年リリースされたリミック盤も愛聴してました。

Dance Ya Know ItDance Ya Know It
Bobby Brown

曲名リスト
1. Roni
2. Rock Wit'cha
3. Girl Next Door
4. Don't Be Cruel
5. Every Little Step
6. On Our Own
7. Baby, I Wanna Tell You Something
8. My Prerogative
9. Seventeen

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ノン・ストップのリミックス・ベスト盤だったので、車でずーっと聴いていた気がします。
これを聴くと当時MCAのもう1人の看板だったジョディ・ワトリーのリミックスも良く聴いていたなぁ・・・

このアルバムを聴くと当時の楽しかった事を思い出してしまいます(*'-')



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿