2012年6月2日

手術から1日経過

皆さん、激励のコメントありがとうございます!
御心配して頂いているので少し落ち着いたので状況を書いておきます。

昨日の手術から丸1日が経過しました。

今日は術後の状況と包帯の取り換えをしに再び病院に行ってきました。
今日看護師さんから聞いた所では60センチも切られ、40針以上縫われているそうで、手術時間も3時間近くかかったので相当大変だったらしいです(´;ω;`)

術後の経過も問題ないと言われ、食欲も少し戻ってきたので安心しています。
看護師さんからも元気になった姿を見せ安心されてました^^

ただ、後ろ足の中央縫い目の所からチューブが出ていて、ここから出てくる膿とかをガーゼで吸い取り、交換するのを定期的にやらないといけないです。
このチューブは数日後には取れるので、そこまでがまず第一段階かな。

次は抜糸と、完治するまで傷口を舐めない様に見張らないといけないのもちょっと大変ですね。
以前、エリザベスカラーを使ったけど、コーギーは短足なのでカラーが床に当たってしまいます(´・ω・`)

最近は、浮き輪みたいなのを首に付けるタイプがあるらしいので、使う機会になったら購入してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...