いよいよロンドン五輪ですね(*'-')

既にサッカーは試合が始まり、なでしこジャパン勝利、そして男子も無敵艦隊のスペインを破り”グラスゴーの奇跡”と言われ熱気を帯びてきましたね!

そしていよいよ27日午後9時(日本時間28日午前5時)に開会式が開催され、本格的な五輪スタートですね(*'-')

朝5時なのでリアルタイムで観るのは厳しので録画をします!

そこで五輪関連のサイトやアプリを簡単にご紹介しておきます('-')

【関連サイト】
まずは関連サイトから('-')

JOC - 日本オリンピック委員会
まずは日本オリンピック員会の公式サイト

Twitterブログ: JOCさんによるロンドンオリンピック日本代表公式ハッシュタグ一覧
JOCによるTwitterの公式ハッシュタグ

NHK ロンドン 2012 オリンピック ネット生中継(ライブストリーミング)
地上波、BSで放送されない競技をネットでライブ配信するそうです。

gorin.jp ロンドンオリンピック公式競技動画
こちらではリアルタイムではないけれど色んな動画が見れる様になるみたいです。

Olympic Athletes
国際オリンピック委員会(IOC)運営のサイトで、世界各国の選手のTwitterやfacebookのアカウントが纏めてあります。


【関連アプリ】
iOS、Androidの五輪関連アプリのご紹介。

1億2500万人の大応援団







iOSはこちらから Androidはこちらから
日本選手の名鑑、スケジュール、結果などが判り易く表示されるアプリです。
Twitterとの連動も出来るようです。


公式London 2012結果アプリ







iOSはこちらから Androidはこちらから
公式アプリでオリンピック及びパラリンピックの日程、結果等が判ります。
こちらでは全世界の選手名鑑、メダル保持等も判ります。


LINE







iOSはこちらから Androidはこちらから
LINEでは、期間中”LINE ID: #london2012”で日本選手の出場予定や結果の速報を発信するそうです。

さぁ明日から楽しみですね!('∇')



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿