2012年7月12日

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

最近スマホやブラウザ・ゲームの登場で、PS3でゲームをする事が少なくなりました。

でもPS3で「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」という面白いゲームが登場し、ちょっとハマってます(*'-')



このゲーム、プレイステーション・ストアから無料ダウンロード出来ます(*'-')
プレイするにはネットワークに繋いで遊ぶので通信料はかかりますが基本無料なのです。
基本はPvP(Player versus Player)で、連邦・ジオンにそれぞれ6人づつ分かれて対戦し、より戦果を挙げたチームが勝利となるアクション・ゲームです。
下にオフィシャルのプレイ動画を貼っておきます。

1戦は10分程度で、出撃エネルギーのストックが3つあり、以降2時間に1回回復します。
つまり、このエネルギーストック”だけ”で遊べば無料なのです。
課金をするとエネルギーを備蓄出来るので長時間遊べます。
私がやった感じでは、このストック分で十分満足出来ます(*'-')
MSには格闘・汎用・支援の3タイプが存在し、じゃんけんみたいな相性の法則があります。
私はアクション・ゲームは余り得意ではないので、汎用か支援を使い、遠くから敵を狙撃してます^^

最初のうちは連邦だとジム、ジオンだとザクⅡだけしか遊べませんが、戦闘終了後に貰える”設計図”を集めると新しいMSや武器が使える様になります。
また、戦闘を何度もしてると階級が上がり、上等兵からはMSを好きな色にカスタマイズ出来ます。
なので、量産型ザクをシャア専用とかガトー専用なんかにカラーリング出来ます(*'-')b
私も先日上等兵に上がったので黒と紫を基調にしたザクやティターンズ・カラーの陸戦型ジムにペイントしたりと遊んでます。
現在”弾幕薄いぞ!なにやってんの!”キャンペーン中で、期間中は戦闘後に下の”ガンキャノンSML装備 LV1”か”ザク・キャノン(ラビットタイプ) LV1”の設計図が出る時があるらしいw



PS3をお持ちでネットワークに繋いでる方は一度プレイしてみてはいかがですか?!
○参考のために攻略wikiも貼っておきます。
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 攻略wiki


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...