2013年4月2日

Pathのまったり加減は良いですね~

仕事柄、新しいSNSが発表されると気になってつい使ってしまいます。

結果、Twitter、facebook、Google+、mixi、myspace、Tumblr・・・数えられない位のSNSにアカウントを持ってますw

その中で一番使ってるのはfacebookですね。

実名制で安心だし海外のアーティストの情報も見つけやすいし企業やサービスのページも多いのでfacebook一つで結構情報を得る事が出来ます。

その次はTwitterかな、こっちは逆に匿名制で利用出来るので不特定多数の方とコミュニケーションを取るのに便利です(*'-')

ただ、両者ともフォロー数が増えると読むのが追いつかなくなってしまいます(´・ω・`)

そこで最近利用しているのがPathです。






Pathについて簡単な情報は「エヌ・ピー・ジーの雑記帳」に書いています('-')




簡単に書いてしまうとfacebook・twitter・Shazam・Instagram・foursquareの良いとこ取りって感じのSNSです。
最大の特徴はスマホ専用のSNSで、携帯してる状況下で有効な仕様になっています。





今聴いてる音楽をTwitterみたいに#Nowplayingみたいな感じで投稿出来るのですが、Pathだとサビの部分が聴けるのでタイトルだけでは判り辛い曲も一発で理解出来ます('-')




写真もInstagramには及ばないものの便利なフィルターが搭載されているし、座標を添付すればfoursquareの様なお店紹介も簡単に出来ます。





企業のページ等がないので情報が氾濫してげんなりする事もないです('-')


元facebookの職員が作ったSNSだけあって、facebookの不満点を上手く消化しています。

ただ知名度が低いので、利用者が少ないですw
後、facebookの友達かアドレス帳から探すしかないので知らない人から見つかる事はない反面、友達を探しづらいですw

一番良いのはメールで直接友達を招待するのが一番かな?


今の所Pathはfacebookやtwitterに疲れた憩いの場として利用しています。

スマホやタブレットをお持ちの方は一度試してみてはいかがですか?(*'-')


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...