Love, Marriage & Divorce / Babyface & Toni Blaxton ('14)

”そろそろ○○の新譜出ないかな~”なんて自分が思った時に新譜がリリースされると嬉しいですよね(*'-')

そろそろ出ないかな~と思ってた2人のアーティストがデュエット・アルバムをリリースしたので嬉しさ倍増です!


曲名リスト

1. ローラーコースター
2. スウェット
3. ハート・ユー~傷つけるつもりはなかったのに
4. ホエア・ディッド・ウィー・ゴー・ロング?
5. アイ・ホープ・ザット・ユーアー・オーケー
6. アイ・ウィッシュ
7. テイク・イット・バック
8. リユナイティッド
9. アイド・ラザー・ビー・ブローク
10. ハート・アタック
11. ザ・D・ワード
12. レッツ・ドゥ・イット (ボーナス・トラック)
13. ワン (ボーナス・トラック)


ベイビーフェイスは'07年の「Playlist」以来なので7年振り、トニ・ブラクストンは'10年の「Pulse」以来なので4年振りになります。

ベイビーフェイスとトニと言えば、彼女がソロ・デビューのキッカケとなった映画「ブーメラン」に収録された"Give U My Heart"ですね!



あれが'92年だったので、もう22年前か~時の経つのは早いですね・・・

今回のアルバムは歌手として引退を考えていたトニを説き伏せてコラボしたらしく、ベイビーフェイス自身も力の入ったんじゃないでしょうか。

「恋愛~結婚~離婚」というタイトルからも判る通り、男女の恋愛を色んなパターンで歌われた本作は、2人の絶頂期と言える90年代のR&Bテイストと成熟した男女のしっとりとしたヴォーカルが心地良い”大人の為のR&Bアルバム”といった印象を受けます。

先行シングル"Hurt You"のPVも二人の掛け合いがとてもセクシーで良いですね~('-')



90年代サウンドが好きな方にオススメの1枚だと思います(*'-')

下記の公式チャンネルで全曲視聴出来ます。






スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿