2014年8月21日

The Golden Echo / Kimbra (’14)

待望のキンブラ(Kimbra)の新作がリリースされたので聴きました('∇')
(日本版のCDは9月10日リリース)





曲名リスト
1. ティーン・ヒート
2. 90s ミュ-ジック
3. キャロライナ
4. ゴールドマイン
5. ミラクル
6. レスキュー・ヒム
7. マッドハウス
8. エヴァーラヴィン・ヤ
9. アズ・ユー・アー
10. ラヴ・イン・ハイ・プレイシズ
11. ノーバディ・バット・ユー
12. ワルツ・ミー・トゥ・ザ・グレイヴ
13. スラム・ラヴ


キンブラという名前にピンとこない方でも'13年のグラミー章で最優秀レコード章を受章したゴティエの"Somebody That I Used to Know"を聴いた事ある方は多いんじゃないでしょうか。



この曲にフューチャリングされたのがキンブラです。

アルバムとしては'11年の「Vows」以来3年振り。

フューチャリングですがグラミー受賞歌手効果で本作が日本デビュー・アルバムとなるそうです('∇')

私はダウンロード版なので詳しいクレジットは不明ですが、プロデューサーにはミューズやフォスター・ザ・ピープル等を手掛けたリッチ・コスティが担当。

ゲストにはプロデューサー繋がりでマシュー・ベラミー(ミューズ)やマーク・フォスター(フォスター・ザ・ピープル)、他にもジョン・レジェンドやビラル等が参加しています。

「Vows」の時は独特の世界観を醸しだしていましたが、今回はよりポップな感じのアルバムになってると思います。

特に先行シングルの"90s Music"はキンブラが10代の頃に影響を受けたアーティストをリスペクトする様な歌でMVにも反映されています。



また"Miracle"もキャッチーなサウンドで一般受けがしそうですね(*'-')



↓は地元ニュージーランドでのパフォーマンス



個人的には、どこかジャム&ルイスを意識した様なファンキーなサウンドが魅力的な"Madhouse"がお気に入りです('-')



購入を検討されている方は↓のサイトで無料試聴が出来ます。

First Listen: Kimbra, 'The Golden Echo' : NPR


「Vows」もナカナカ良かったので興味がある方は聴いてみてはいかがですか?('-')











0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...