2015年8月8日

プリンスの新作アルバム「HITNRUN」が9/7にTIDALでリリース

昨日の夜からTwitterやGoogle+等で投稿しましたが、プリンスの新作アルバム「HITNRUN」が9月7日にリリースするそうです。



最初は噂止まりかと思っていましたが、プリンスの公式Twitterでも投稿されてる事からも確定で間違いないですね!

ジャケットの下には"Phase One"と記載されてる事から、今後2・3とリリースされる可能性もありそうですね。


ただ問題はリリース形式!

現時点ではJAY-ZがオーナーのTIDALでリリースされます。


TIDALは、月額9.99ドルで約2500万曲、そして約7万5000本以上の音楽ビデオが見放題の有料音楽配信サービス。

世界44カ国で利用可能なのですが、現時点で日本では利用する事が出来ません!((((゜д゜;))))


先日Apple Musicからプリンスのアルバムを引き上げたばっかりなのでココで聴く事も無理っぽいですね・・・

後日別の形でリリースしてくれると良いんですけどねぇ(´・ω・`)


【追記】
ミネアポリス・スタートリビューン紙の情報によれば”フィジカル・リリースもある”と話したそうです。
フィジカル・リリース=物理的なリリース、つまりCDって事ですね(*'-')

ただTIDALの話題性を引っ張る為にもCDは少し遅れてリリースでしょうね。


4 件のコメント:

  1. 嬉しいニュースをありがとうございます。

    ただ、ワーナーとの契約はどうなったんでしょうね?

    例えば、このアルバムを配信オンリーにするとしたら、どういうセールス結果になるか、今後の活動のための実験をプリンスならやりそうですね。

    いずれにしても創作意欲が盛んなのはいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ワーナーとは権利関係を目的としたスポット契約だったかもしれないですね。

      確かに創作意欲が盛んで新作を出す気になってくれてるのは有難いですね!

      TIDALとの関係が良好なのは良いけど、現状は日本で聴けないって状況をどうにかして欲しいですね!

      せめて公式サイトから購入が出来る様にしてくれると良いんですけどねぇ・・・

      削除
  2. Apple Musicは無理でもiTunes Storeの方では普通に売られているので
    そちらに期待したいです。

    返信削除
    返信
    1. 多分何かしらの形でリリースはされると思うので続報を待ちましょう!^^

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...