2015年8月7日

アンドレ・シモンが新曲"Give Peace A Chance"を無料配信

プリンスの盟友、アンドレ・シモン(André Cymone)が自身のオフィシャル・サイトで新曲"Give Peace A Chance"を公開しました。





アンドレは'13年にフロリダ州サンフォードでアフリカ系少年トレイヴォン・マーティン君(17歳)が自警団を名乗る28歳のヒスパニック系男性に一方的に射殺された事件があった時に"Trayvon"というメッセージ・ソングを無料配信&募金という形で配信しました。

今回の"Give Peace A Chance"はジョン・レノンのカヴァーで、ラップっぽい歌い方とレゲエっぽいサウンドで陽気なアレンジになってます('-')
こちらは完全無料でダウンロードをする事が出来ます。

最近のアンドレはこういった社会情勢に対するメッセージ・ソングが多くなりましたね。

もちろんこういうのも大事ですが、昔から聴いてたファンの一人としては、昨年のThe Stoneも割と渋めだったので、そろそろキャッチーな新譜をリリースして欲しいかな~('-')


ちなみに2月に"Bounce"を無料配信してたけど書いてなかったので一緒に貼っておきます('-')




2 件のコメント:

  1. 情報ありがとうございます。

    ジョディ・ワトリーのようなヒットは、もう難しいかもしれませんが、まだ活動をしてくれていて嬉しいです。

    今回は無難な感じにまとめた楽曲カバーですが、また先鋭的な作品を出して欲しいものです。

    返信削除
    返信
    1. 確かにあの頃の様なヒットは難しいでしょうけど、fDeluxeやOriginal 7venの様に”原点回帰”的なアルバムを作って貰いたいです('∇')

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...