The Fame / Lady Gaga (’08)

今日はレディ・ガガの26歳の誕生日(1986年3月28日)です。

シンディ・ローパーを始め3.11の時に日本の為に動いてくれた海外アーティストが数多くいましたが、その中でもレディ・ガガの活動は多くの感動を生み、これまで彼女を知らなかった多くの日本人に”レディ・ガガ”という名前が知れ渡った事ではないでしょうか。


ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)
レディー・ガガ コルビー・オドニス スペース・カウボーイ フロー・ライダー

ザ・フェイム-デラックス・エディション-(DVD付)

曲名リスト
1. ジャスト・ダンス feat.コルビー・オドニス
2. ラヴゲーム
3. パパラッチ
4. ポーカー・フェイス
5. アイ・ライク・イット・ラフ
6. エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ)
7. スターストラック feat.スペース・カウボーイ&フロー・ライダー
8. ビューティフル、ダーティー、リッチ
9. ザ・フェイム
10. マニー・ハニー
11. ボーイズ・ボーイズ・ボーイズ
12. ペーパー・ギャングスタ
13. ブラウン・アイズ
14. サマーボーイ
15. ディスコ・ヘヴン (日本盤ボーナス・トラック)
16. アゲイン・アゲイン (日本盤ボーナス・トラック)
17. レトロ・ダンス・フリーク (日本盤ボーナス・トラック)

1. ジャスト・ダンス feat.コルビー・オドニス (ミュージック・ビデオ)
2. ポーカー・フェイス (ミュージック・ビデオ)
3. エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ) (ミュージック・ビデオ)
4. ラヴゲーム (ミュージック・ビデオ)
5. パパラッチ (ミュージック・ビデオ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全ての歌詞と作曲を手掛けてデビューするアーティスも最近では珍しい事ではなくなっていまいましたが、全世界での売上売上枚数は1200万枚も売れたのは彼女位ではないでしょうか。

本作からはデビューシングルの"Just Dance"と2ndの"Poker Face"は各国のチャート1位を独占。





その他"LoveGame"、"Paparazzi"、"Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)"の5曲のシングルをリリースし、どれも好きセールスをマークしています。







彼女のアルバムの場合、歌だけでは表現しきれない感情をPVで表現しているのでPVがどれも秀逸です。

買う側としてはリリース直後に買いたいのですが、通常盤をリリースして暫くした後で上記の様なPV付きのデラックス・エディションやリミックス・エディション等が出るケースが多く、熱烈なファンはお財布が寂しくなってるんじゃないでしょうか。

前にも似た様な事書きましたが、リリース直後に買う熱心なファンの事をもう少し考えて欲しいですよね・・・

余談ですが、個人的にはこのデビュー作辺りの”ふっくら”したガガの顔が好きでした(*'-')



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿