篠山紀信展に行ってきました('-')

今日は奥さんと熊本で開催中の「篠山紀信展 写真力」に行ってきました。



熊本市現代美術館|篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

これまで撮られた写真展で、テーマ毎に、ジョン・レノンとオノ・ヨーコや大原麗子、山口百恵、三島由紀夫、坂東玉三郎等、時代を彩った著名人の数々を堪能出来ました。

また震災当時に取られた貴重な写真も展示されています。

会場には同名タイトルの写真集がおいてあるので細かくチェック出来ますが、出来れば壁にもう少し当時の状況なんかが書かれてるとよかったかな・・・(*'-')
写真もパネルと照明の関係でちょっと見辛い箇所がありました。

それでも有名な三島由紀夫の筋肉美や大相撲の大迫力の写真等、写真展ならではの迫力があって良かったです(*'-')

9月17日(月・祝)まで熊本市現代美術館にて開催中で、次は東京で開催するらしいです。
興味のある方は観に行かれて下さい('-')



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿