FRINGEを一気に見しました('-')

前から興味があったJJエイブラムス制作の米ドラマ「FRINGE」

”地上波かWOWOWでないかな~”と思ってたんですがナカナカ放送されなかったので今月初めから5シーズンを一気に見ました('-')




「FRINGE」は、驚異的な記憶力を持つFBIのオリビア・ダナム、精神疾病があるものの「非主流科学(フリンジ・サイエンス)」の第一人者であるウォルター・ビショップ博士、ウォルターの息子でIQ190のピーター・ビショップの3人を中心とし、怪事件を捜査する「Xファイル」みたいなドラマです。



第1シーズンは怪事件を科学的に解決する1話完結のドラマですが、シーズン後半から様相が変わり、どんどん面白くなっていきます('∇')

一話完結と言っても毎回ちょっとづつ謎を残しつつ進むので、終わると次の話が気になる仕組みになっていて、我が家でも制作者の術中ハマり一回で4話分位づつ見てました!w

シーズン3辺りまでは高視聴率をマークしていたのですが、シーズン4位で低迷。
一時はシーズン4で打ち切りという話も出たらしい(その為シーズン4の最終話はエンディングを2通り撮影)けど無事シーズン5が制作されたそうです。

ミステリー犯罪やSFが好きな方にオススメの1作ですので、興味のある方は見て下さい(*'-')

ちなみに、まだ観てない方はネットで調べるとネタバレが色々見えてしまうので調べない事をオススメします!!


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿