ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

今日は『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』見てきました('-')




映画の話が出た時から楽しみにしていたんですが、観に行くタイミングが合わずスッカリ遅れてしまいました('-';)




キャラの多い映画はキャラ説明やら関係性やらの前置きが長くなるので前半はギュって詰まった感じになるけど、中盤以降はどんどん面白くなって行きました!

アライグマのロケットや木の精の様なグルートとか面白いキャラがいるのでコミカルなシーンも多いです(*'-')

主演のスター・ロードを主軸に話は進みますがロケット&グルートのコンビはラストまで最高です!!
2人が居なかったら楽しさ半減したかも('∇')

あと映画見るまで極力情報を入れずに行く方なので、脇役の大御所やサブで意外な人が出演しててビックリでした(;゜д゜)


そして音楽も良いですね!!

以前書きましたが、サントラに収録されてる曲がストーリーをより楽しくしてくれてます。
これ程サントラが効果的だった映画も久し振りじゃないかな?って思いました。



曲名リスト
1. Hooked On a Feeling (Blue Swede)
2. Go All the Way (Raspberries)
3. Spirit in the Sky (Norman Greenbaum)
4. Moonage Daydream (David Bowie)
5. Fooled Around and Fell in Love (Elvin Bishop)
6. I'm Not in Love (10cc)
7. I Want You Back (Jackson 5)
8. Come and Get Your Love (Redbone)
9. Cherry Bomb (The Runaways)
10. Escape (The Piña Colada Song) (Rupert Holmes)
11. O-O-H Child (The Five Stairsteps)
12. Ain't No Mountain High Enough (Marvin Gaye and Tammi Terrell)


サントラ聴かずに映画を見たら、観終わった後きっと欲しくなると思います(*'-')b
ママが作った最強MIXは最高です!('∇')


しかし、ここの所のマーベル作品はハズレなしですね。
まさに無双状態!!


そう言えば、冒頭で”最後に1シーンあるのでご注意を”的なメッセージが出たにも関わらず、スタッフロールで変える人いました。
ほんと勿体ないな(´・ω・`)




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿