プリンスの新譜「HITNRUN」から"This Could B Us"のリミックスが公開

9月7日、定額制音楽配信サービス「TIDAL」にて限定リリースされるプリンスの新アルバム『HITNRUN』



本作から「Art Official Age」に収録されてた"THIS COULD BE US"のリミックスの一部が公開されました。


公開元がTIDAL公式のアカウントなので間違いなさそうですね。

下のTIDALからも冒頭30秒が聴ける様になっています。

This Could B Us / Prince TIDAL


この曲は、プリンスが'84年の映画『パープル・レイン』でプリンスがアポロニアと一緒にバイクに乗っているシーンにインスパイアされたというバラード・ナンバー。
タイトルはSNSでイケてないカップルの写真に付けられるハッシュ・タグ"#ThisCouldBeUsButYouPlayin"に引っ掛けてるという話です。

原曲とはまた違うアレンジでの発表ですが、前回発表した"Stare"の様な新曲ばかりかと思ってたけど過去発表した楽曲のリミックスも収録されるのかな?


色んな妄想が出来て楽しいですが、現時点でTIDALは日本未対応なので「HITNRUN」がリリースされても聴く術が無いのが現状です(´・ω・`)

以前見たミネアポリス・スタートリビューン紙の情報によれば”フィジカル・リリース(CDの様な物理的なリリース)もある”と話したそうなので気長に待つしかないのかな・・・

by カエレバ




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿