2012年5月6日

...Little Broken Hearts / Norah Jones (’12)

買いに行くタイミングを逃しつつ、やっとノラ・ジョーンズの新作を買ってきました(*'-')

by カエレバ

曲名リスト
1. グッド・モーニング
2. セイ・グッバイ
3. リトル・ブロークン・ハーツ
4. 彼女は22歳
5. テイク・イット・バック
6. アフター・ザ・フォール
7. 4 ブロークン・ハーツ
8. トラヴェリング・オン
9. アウト・オン・ザ・ロード
10. ハッピー・ピルズ~幸せの特効薬
11. ミリアム
12. オール・ア・ドリーム
13. アナザー・サウンド (日本盤ボーナス・トラック)


デビュー10周年になる本作は、以前ブログに書いた通りデンジャー・マウスがプロデュースを担当しています!

この異色コラボは、昨年5月にデンジャー・マウスとダニエレ・ルッピのコラボアルバム「ローマ」でノラを客演した事で意気投合したと思われます。

by カエレバ



それにしてもプロデュースに殆どの楽器を2人で演奏している本作は、これまでとはまた違ったノラの一面を聴く事が出来ます。



アリフ・マーディンと作った1作目が気に入ってる人には異質な感じがするかもしれませんね。
でも、1月にリリースしたカントリー・バンド「リトル・ウィリーズ」を始め、ヒップ・ホップ・アーティストの作品に客演したりしているので、次はどんな作品を作るか毎回楽しみなアーティストです。

ちなみに、ノラの新曲は下記のオフィシャル・サイトで全曲フルで聴く事が出来ます。
私は最初から購入するつもりだったので手に取るまでの楽しみで聴かなかったのですが、購入前に聴いてみるのも良いかもしれませんね。

Norah Jones ...Little Broken Hearts

最近は、この手の手法をSWVやキャリン・ホワイト等がやってますけど、どーなんでしょうね。
聴いた事で”買った気”になって購買に繋がらない気がするんですけどね・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...