2012年10月25日

イップ・マン 誕生

3月に公開された時に見損ねたのでWOWOWで先日観ました(*'-')



映画『イップ・マン誕生』 公式サイト


ドニー・イェンが主演した「イップ・マン序章&葉問」の前日譚と言える作品です。

ブルース・リーの師匠で詠春拳の達人、イップ・マン(葉問)。
この「誕生」では広東省の佛山を舞台に幼少期から青年期を描いています。

青年期なので主演は『序章』でも若きイップ・マンを演じたデニス・トーが主演となり、シリーズ2作で敵役で出ていたルイス・ファンは兄の役で登場します。

またゲストにはイップ・マンの師匠にサモ・ハン・キンポー、イップ・マンの兄弟子にはサモ・ハンとは10年振りに共演するユン・ピョウ、そしてもう一人の師匠にイップ・マンの実子イップ・チュン等が登場します。

若きイップ・マンを描いているのでドニーの演舞の様な詠春拳を見る事は出来ませんが、荒削りながら新しい詠春拳を体得していく成長が良いですね。

好きなシーンは色々ありましたが、やはりイップ・チュンとデニス・トーの組手のシーンは鳥肌ものです('-')
良くを言えばイップ・チュンとの修行のシーンはもう少し長い方が良かったかなぁ。

あと時代的に日本が悪役になるのはしょうがないけど、ちょっと唐突だった気もします。

面白い事に、主要キャストは過去2作から連れてきていますが配給や監督は違うんですね。
3作目作る段階でモメたのかな??

興味がある方は、「誕生」、「序章」、「葉問」の順で観るといいかもです(*'-')

●誕生トレーラー



●序章トレーラー



●葉問トレーラー



イップ・マン 誕生 [Blu-ray]

Happinet(SB)(D)  2012-05-02
売り上げランキング : 34381

Amazonで詳しく見る by G-Tools





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...