アカデミー賞結果発表(ネタバレ)

朝から放送されたグラミー生放送を録画していたので先程鑑賞しました。

グラミーは今回からノミネート数が減った分短くなったけど、アカデミーは相変わらず長いですねー!

既にニュースになってるので御存じの方も多いですが主要6部門だけ結果を書いておきます。


【作品賞】
アーティスト

【監督賞】
ミシェル・アザナヴィシウス
「アーティスト」

【主演男優賞】
ジャン・デュジャルダン
「アーティスト」

【主演女優賞】
メリル・ストリープ
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

【助演男優賞】
クリストファー・プラナー
「人生はビギナーズ」

【助演女優賞】
オクタヴィア・スペンサー
「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」

残りは↓のWOWOWのサイトに記載されています。
生中継! 第84回アカデミー賞授賞式 | WOWOWオンライン

最近はyoutubeの動画も良くなりましたね。
↓のムービーはクリックするだけで各ジャンルの結果、予告編まで見れちゃいます(*'-')


グラミーはアーティストのコラボやパフォーマンスが賞の魅力ですが、アカデミー賞は何と言ってもオープニングにホストがどんな事をやるかが見ものですね!

今回はビリー・クリスタルだったので絶対面白い事やると思いましたが、ノミネート作品を上手く繋いでショート・フィルムにしてましたね!
特にタンタンの扮装は笑えましたww

後はプレゼンターや受賞者の衣装も注目ですが話題はやはりキャメロン・ディアスとジェニファー・ロペスのセクシー対決じゃないでしょうか(*'-')


音楽ファンとしては、CM前の1分位に毎回シーラ・E達が生演奏してる所と、今年亡くなった業界人を追悼するコーナーでエスペランザが歌っていた所が良かったですね~


受賞結果ですが、「ヒューゴ」と「アーティスト」が同数受賞ですが主要部門は「アーティスト」に見事持って行かれましたね。

スコセッシ監督は何かと星周りが悪いというかなんというか・・・まぁしょうがないですね。
また「ヒューゴ」のお陰で同じファンタジーの「ハリー・ポッター」は無残な結果になっちゃいましたね^^;
ラドクリフ君はノミネートの状況の時点から「ヒューゴ」の評価が高いって怒ってたから、この結果を見てさらに怒ってるだろうなぁ・・・

受賞コメントはどれも良かったけど、オクタヴィア・スペンサーのストレートな喜び方や、クリストファー・プラナーやメリル・ストリープの年季の入ったコメントが特に良かったですね('-')

最近映画観に行ってないから、今度どれか観に行こうかな~



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿