2014年10月28日

Prince & 3RDEYEGIRLによる"Empty Room"

プリンスのYoutubeチャンネルに新しく"Empty Room"の音源が追加されました。




クレジットには

REHEARSAL PAISLEY PARK STUDIOS
10-27-14

と記載されているので昨日録音されたリハーサル音源ですね('-')

"Empty Room"のオリジナルは'85年に初披露されたもののアルバムには未収録という所謂”お蔵入り”の楽曲。

'02年、当時プリンスのオフィシャル・サイト"NPG Music Club"で視聴可能となり、その後'03年にNPGMC会員限定にのみダウンロード出来た「C-Note」で初めてオフィシャル音源として日の目を見る事が出来ました。

この「C-Note」は、'02年に行われた”One Nite Alone... Tour.”のツアーのリハーサル音源集で、
コペンハーゲン(Copenhagen)、名古屋(Nagoya)、大阪(Osaka)、東京(Tokyo)、そしてEmpty Roomのそれぞれの頭文字を取って名付けられました。

”E”は地名が無かったから収録されたんでしょうね・・・('-';)

それにしてもヒット・アンド・ランIIやモントルー・ジャズ・フェスティバル、コチェラー等、あちこちで演奏してるから余程好きなんでしょうね(*'-')



4 件のコメント:

  1. いい曲ですよね。確か1991年前後にプリンスがサントラを手掛けると噂になり、没となりましたが、"I'll Do Anything"のブートにも入っていましたね。是非、オリジナルアルバムに収録してほしいです^ ^

    返信削除
  2. 「ハリウッド・トラブル(I'll Do Anything)」もでしたがプリンスって結構サントラに参加ってニュースの後でボツにケース多いですよね。
    確か「プレタポルテ」は"Get Wild"以外にも収録予定があった記憶があるし、「華麗なるギャツビー」も噂だけで終わりましたね。

    ほんとライブでも定期的に演奏するんだからアルバムに収録してくれるといいのにですね。

    返信削除
  3. サントラの噂、本当に多いですよね。上で挙げて頂いた他には、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの韓国映画のハリウッドリメイク版『イルマーレ』(原題"Lake House")というのもありましたね。

    返信削除
  4. あー『イルマーレ』もありましたね!

    純粋に曲を提供しようと思ってるプリンスに対し映画会社はセールスになると思って早く情報をリーク。
    この温度差がプリンスの気に障って中止って事になってるんじゃないかな・・・と勝手に予想しています。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...