2014年10月27日

"The Story" The Very Best of / Spandau Ballet ('14)

今日はスパンダー・バレエの最新ベスト盤を聴いています('∇')

本当はCDで欲しかったのですがリリースが28日に延期。
オリジナル・アルバムはは持ってるのでダウンロード版にしました。


曲名リスト
[CD1]
To Cut A Long Story Short
The Freeze
Musclebound
Chant No.1
Instinction
Lifeline
Communication
True
Gold
Only When You Leave
I’ll Fly For You
Highly Strung
Round and Round
Fight For Ourselves
Through The Barricades
Once More
This Is The Love 
Steal 
Soul Boy
[CD2]
Confused
Toys
Mandolin
Age Of Blows
Glow
Chant No.1 – Remix
Pharaoh
Paint Me Down
She Loved Like Diamond
Code Of Love
Pleasure
I’ll Fly For You – Glide Mix
How Many Lies
Man In Chains
Be Free With Your Love
Raw


今回の目玉は赤字のトレヴァー・ホーンのプロデュースによる3曲の新曲ですね!







3曲共80年代の色合いを残している良作揃いでした('∇')

ただ問題は他の曲です。
リンク先にある曲リストを見ると判りますが、今回のベスト盤は2010年と2003年のリマスターが混在した形になっています。
曲によってはリマスター年が記載されてないのもあります。
統一しなかったのは手抜きとしか言いようがないですね(´・ω・`)

まぁそれでも音質は統一されてるので問題はないんですけどね~

取り敢えずキラキラのニューロマンティック・サウンドがクリアな音声で聴けるのは嬉しい限りです!('∇')



ちなみに、今回のCDは以前書いた時とamazonの価格が大きく変更されてます。
9月8日の時点では2枚組のデラックス盤が2,822円で1枚の通常盤が2,635円と殆ど差がない状態だったのですが、10月27日現在、デラックス盤が2,083円、通常盤が2,549円と逆転しています!

念の為、amazonのカスタマーセンターに問い合わせた所、商品に間違いはないそうです。
それなら通常盤を買う意味がないですね!(笑)
しかもamazonのダウンロード版はCDよりも183円(iTunesだとほぼ同額)と価格差がありません。
これならCDにしとけば良かったかなぁ・・・(´・ω・`)

by カエレバ

ちなみに日本盤は’15年1月14日にリリース予定です。

by カエレバ


スパンダー・バレエと言えば、「Soul Boys of the Western World」というドキュメンタリー映画が現在公開中の様ですね。
80年代当時のUKの様子が見れる貴重な映画みたいなのでDVDで販売してくれるといいなぁ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...