Esperanza Spaldingが新作「Exposure」の録音過程を77時間生配信中!

昨年リリースしたEmily’s D+Evolutionで新境地を開いたジャズ・ベーシストでシンガーソングライター、エスペランサ・スポルディング。

今回は更に凄いプロジェクトを立ち上げました!
7月に新作アルバム『Exposure』を制作する事を発表。



9月12日(現地時間)よりレコーディングをスタートするのですが、そこに収録する10曲を77時間で制作、その様子を全て彼女のFacebookページでライヴストリーミングするといリアリティ番組的な企画です!

という訳で、公約通り現在↓の様に配信されてます('∇')
(日本時間では13日のAM1:00頃からスタートしてます)無事終了!


ストリーミング中はエスペランサとチャットすることも可能らしいです。

レコーディングにはロバート・グラスパーレイラ・ハサウェイ等も参加する予定ですが、これを見たアーティストがひょっこり訪れて参加・・・なんて事が起こるかもしれませんね('∇')

このアルバムは7777枚の限定でリリースされる予定で、↓の公式サイトでプレオーダー中です。

Shop the Esperanza Spalding Official Store



価格はサイン入りCDが$50、LPが$60、テストプレスが$250。
これに送料がかかります。
CDの場合は$10.86かかるので合計$60.86となります。

サイン入りCDだとしても少々高いと感じるかもしれませんが、市販される事は無い完全限定生産品なので貴重なアルバムになると思います!

プロジェクトの予告動画





スポンサーリンク


2 件のコメント :

  1. ご無沙汰をしております。

    面白い企画ですね!

    そういえばプリンスとの共作という、"We Are America"ってまだアルバムには収録されておらず、配信もされていないようなのですが、どうなったんでしょうね?

    とてもかっこいい曲なので、ずっと楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 何故か投稿された情報がメールで届かなくなり、お返事がすっかり遅れてしまいました!
      We Are Americaは確かメッセージを発信するのが目的だったので市販はされないんじゃないかな?と記憶してます。

      削除