「WOWOWぷらすと」でプリンス特集!

毎週月曜~金曜にネット配信されている『WOWOWぷらすと』

こ映画、スポーツ、音楽、アニメ等色んなジャンルの中からテーマを決めて生放送される番組ですが、9月14日(19:30~)はプリンス特集が放送されます!

WOWOWの公式には11日までしか書いてありませんが、ゲスト参加されるプリンスを始め数多くのアーティストのライナーノーツ等を手掛けてらっしゃる音楽評論家の吉岡正晴さんのブログに出演の事が書いてあったので間違いないです(*'-')

■ザ・ナイト・サーチン第12回~セットリスト~フラ出もアフ出も|吉岡正晴のソウル・サーチン


プリンス特集は昨年2回放送され、その時の映像はアーカイブで見る事が出来ます('-')



【WOWOWぷらすと】プリンスはなぜ偉大なのか?|WOWOW動画 【旧:W流】

【WOWOWぷらすと】プリンス、おかわり!|WOWOW動画 【旧:W流】

過去2回の放送の内容については過去ブログにちょっと書いています。

”プリンスはなぜ偉大なのか?”のアーカイヴ

「アート・オフィシャル・エイジ」の日本盤情報


メインMCは9月17日に『プリンス論』を発売するNONA REEVESの西寺郷太さん、ゲストは前述の吉岡正晴さんです。

過去の放送では日本盤がリリースされる前の「アート・オフィシャル・エイジ」についてライナーノーツを担当した西寺さんが色々解説してくれて、見てるだけでワクワクしました('∇')

今回は「HITNRUN」直後で、この時点でだTIDALが利用出来ない日本のファンに色んな情報が出るんじゃないかと予想してます!(*^-^*)

ちなみにこの番組はWOWOWと書いてありますが”プレゼンツ”的な番組なので、加入してなくても↓のサイトで無料試聴出来ます。

WOWOWぷらすと | WOWOWオンライン

【追記】
アーカイヴ動画が配信されたので貼っておきます。

【WOWOWぷらすと】プリンス論出版記念プリンス論|WOWOW動画 【旧:W流】


プリンス関連のイベントでは、東京カルチャーカルチャーのプロデューサーで「プリンスナイト」を20年以上主宰するテリー植田さんが司会を務める『プリンス・ラヴァー全員集合っ!お台場❤愛のペガサス会』が9月25日に開催されます。

上記のお二人もモチロン参加され、加えて「プリンスナイト」でDJをしているTUNAさんも参加されます('-')

当日券もあるそうですが、入場は前売り券の整理番号順みたいなので参加される方は前売り購入が良さそうですね。
前売り券はe+(イープラス)で購入出来ます。

詳しくは↓のサイトをご覧ください(*'-')

プリンス・ラヴァー全員集合っ!お台場 愛のペガサス会 TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty


プリンス論 (新潮新書)
プリンス論 (新潮新書)
posted with amazlet at 15.08.18
西寺 郷太
新潮社
売り上げランキング: 3,582

スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿