安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」

何気に「王様のブランチ」を見ていたら安彦良和氏の原画集が出てると言ってたので早速買ってきました!('∇')

安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」
安彦 良和 サンライズ

角川書店 2013-05-31
売り上げランキング : 16867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「エヴァンゲリオン」の監督、庵野秀明が責任編集したこの原画集は「機動戦士ガンダム」のTVシリーズ及び劇場3部作で使用された1,000枚超の原画が掲載されています。
これまでにも原画集的な雑誌はありましたが、これ程のボリュームは初ですね。

安彦氏の原画の躍動感は今見ても本当に凄いです!('∇')
当時のスタッフの方には悪いけど、TVシリーズ途中で倒れられた為、終盤のクオリティの差は歴然としてましたもんね・・・

安彦氏の凄い所は人物もですがモビルスーツの作画ですね。
”目”がない無機質なメカにもかかわらず感情を持たせてる所は安彦氏ならではないでしょうか。



安彦氏と言えば、氏が表紙やイラストを担当する高千穂遙氏の”クラッシャー・ジョウ 水の迷宮”も買ってきました(*'-')
前作”ダイロンの聖少女”から8年振りの新刊。こちらも楽しみです!

水の迷宮 (クラッシャージョウ)水の迷宮 (クラッシャージョウ)
高千穂 遙 安彦 良和

早川書房 2013-02-22
売り上げランキング : 72144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういうの見ると「劇場版 クラッシャージョウ」をまた観たくなります('∇')





このラスト・シーンの音楽とか、今見ても鳥肌立ちます!




これを機にOVAとか作らないかなぁ・・・


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿